マッツォボール

日曜日に娘と近所のマーケットに行ったら、なんと私の好きな(Rumi's Paper Craft, my old blgで紹介)のインスタントが売っているではないですか?
家で作れるではありませんか、、、直ぐに購入しました。
スープ用(普通、減塩)とスープ用ではなくてサイドディッシュ用(?)みたいなのと3種類売っていました。
家に帰ってこんなものを見つけたと主人にいうと、パスオーバー(ユダヤ教の祭日)だからじゃないの?との事でした。 パスオーバーを調べてみましたが、イマイチ分かりませんでしたので、私のブログでの紹介は食べ物だけにしておきます。

作り方は簡単。オイルとパッケージのMixと卵2つを混ぜておだんにして15分ねかします。スープMixと混ぜておき沸騰させ、中に落とし入れ30分火をかけておくだけ。
中には何も入っていないので、私はしいたけ、白菜、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーを入れてしまいました。 味は薄めに出来上がりました。
次の日に煮込んでしまい水分が飛び、丁度よい味付けになりました。(1パッケージで沢山で鍋一杯に出来ます)
肝心のマッツォボールはレストランで食べた時と同じにフワフワに出来ましたので、満足。
b0217148_1014586.jpg

[PR]

by craft90503 | 2011-04-27 10:19 | 食べ物